単純に美味しくて身体に良い野菜がたべたいブログ

60年以上生きてきた男が素朴な疑問として思った今の野菜に関して色々調べて分かったことを皆さんにお教え出来たらと思ってブログを書きます。

子供の頃に食べた野菜と全然違う

f:id:o-kenya777:20190422174724j:plain

f:id:o-kenya777:20190422174736j:plain

自分は昭和32年生まれ。ですから年齢は61歳で人間を60年間もやっていることになりま

す。生まれは東北なので今住んでいる千葉へは大学を卒業してから引っ越してきまし

た。そして食べることが大好きです。千葉は野菜が沢山作られている地域なので美味し

い野菜が沢山あるはずです。でも今感じてるのは子供の頃の野菜とかなり違っている

野菜になっているということです。全然、青虫の食べた後のないキャベツ。全然曲がっ

ていないキュウリ。真っ赤なのに味のないトマトにイチゴ。そして全然嫌いと思えない

人参。昔と全然違います。

 

そして心から思うのが虫も付いていないキャベツは本当に安全なのか。どう考えても

虫が付かないようにしているということですよね。それに真っ赤なのに味のないトマト

は本当に身体に良いのか。そんなことを考えます。ですからこういった疑問をこの場で

少しづつでも良いので調べて掲載していこうと思います。特に長生きしたいわけではな

いですが美味しいモノを食べたいですし、身体に良い人間にとって良いモノをたべた

い、そんな単純な願いです。人間本当に良いモノをしっかり食べていたら病気にもなり

にくいんじゃないか、そんな風に思いますね。それではこれからどうぞよろしくお願い

いたします。